シミのない美白な肌をめざすなら…

シミを予防したり美白を目指すためには、まず肌が健康であることが基本ですよね。
そのためにはスキンケアのほかに、食事から必要な栄養素を摂取することが重要になります。
食事が直接的に美白につながるわけではありませんが、美白を目指すための下地作りのためにも食生活には、気をつけたいものです。

また、肌の健康だけではなく、体の内部の健康も重要になります。
インナーケアに有効な食事を摂ることで、シミのできにくい肌や美しい肌に一歩近づきます。
そこで、美白を意識した食べ物は何があるのか見てみましょう。
ビタミンCを多く含むフルーツ類としては、主にイチゴ、オレンジ、キウイなどです。
コラーゲンは美肌のためにもっとも重要な成分のひとつです。
ビタミンCは体内でコラーゲンが合成されるときに必要な成分なので、肌の健康のためには
十分な量を摂取することが重要です。
また、ビタミンCはメラニン色素を還元することによりシミを抑える作用もあります。
同時に紫外線に皮膚がさらされることで発生する活性酸素の無毒化も行うため、肌のケアに役に立ちます。
シミを消すためにはビタミンCが有効ですが、美肌を目指す為には、新陳代謝も活発にする必要があります。
新陳代謝を活発にする香辛料としては、ショウガ、トウガラシなどが有名ですね。
ショウガやトウガラシなどに代表される香辛料を食べると体がポカポカとしていきます。
これはそれぞれに含まれるショウガオールやカプサイシンの作用により血流がよくなり、新陳代謝が活発になるためと考えられています。
肌は約28日でターンオーバーにより、新しく生まれ変わるといわれています。
新陳代謝を活発にすることで肌のターンオーバーも活発になり、シミやくすみの軽減に効果的なんです。